[]◆モーニングジュエリー製作が、難航しております・・・

このところ、ずっとモーニングジュエリー製作を始めようと

先週から、いろいろと細かい材料を買い揃えたり

図書館でモーニングジュエリーや、アンティークジュエリーの本をごっそり借りてきたりしているP子です。


イメージや、デザインもだんだん決まってまいりました・・・

でも、なかなか製作までは進みません・・・


なんでですかね・・・

いや、心当たりはあるんですけどね・・・

ホロスコープ的にもね・・・


これはどうしても、なかなか、進まないものなんですよね・・・

この年になるまで、手をつけていなかったくらいですからね・・・

でも、いいんです、自然に、ゆっくりやれば



というわけで、最近、その日の発送分の製作や、鑑定が済んだ夜中に、いつもジュエリーの本を見ているのですが

特に好きなのが、エルザ・スキャパレリ のコスチュームジュエリー

も〜たまらんわ〜、超うっとり〜という感じです。


エルザ・スキャパレリ は、シャネルと同時代の人ですが

私は、以前から、シャネルより、スキャパレリのほうが、ず〜〜〜っと、好きです。


スキャパレリさんのメゾンでは、スキャパレリの他に、コスチュームジュエリー専門のデザイナーさんもいたみたいなので、

そのデザイナーさんがスゴイのか、スキャパレリさんが凄いのか、どっちかわかりませんが

どっちもなのかもしれませんが

デザインがあまりに美しすぎて、ほとんど、「神」です・・


先日、アンティークジュエリーや、コスチュームジュエリーを扱っているネットショップで

スキャパレリの、黒とショッキングピンクの、ネックレスを見つけてしまいました。

すんごい欲しかったけど、よく見たら、すでに売約済みでした


でも、けっこう、いいお値段だった・・・

60〜70年前のアンティークだから?

それとも、スキャパレリだから?

ちょっと残念だけど、売れてたおかげで、ムダ使いせず済んだかもしれないし、これで良かったのかも・・・・

でも、いつか、欲しいかも・・・


つい脱線してしまいますが


今日は、明日発送の携帯ストラップとリングの製作が、まだ終わっていないので、

モーニングジュエリーは、今日はちょっとお休みして、明日発送分(もう今日ですが)の製作、も少し頑張ります。


それでは・・・