◆非があるから脅していいなんて勘違いしないで欲しい

この前の、娘の件以来、ちょっと具合の悪いP子です。

あれ以来、夜、眠れなくなりました・・・

子供を守ろうと、気丈に振舞ってはきましたが、

いきなり来られて、訳もわからず、玄関先で大声で1時間半も怒鳴られ、大騒ぎされたショックというのが

今頃出てきて、今日は朝から動悸がします。


ここ1週間、ほとんど眠れず、いろいろ調べたり、考えたり、やらなきゃいけない対策を取ったり

いろいろしてきたので、やっぱり、疲れましたね。


病院で睡眠薬もらうついでに、診断書も一応、取っておきました。


こちらとしては穏便に済ませたいのですが、相手がやたら大騒ぎするタイプのようなので

今後の相手の出方次第ですが、

脅迫罪、さらに、傷害罪としても、訴えられるようにちゃんと準備しておこうと思います。

(子供のことで大騒ぎしても、子供のためにはならないのにね〜信じられない


相手の親も、自分の娘が学校で嫌われているから、必死で娘を守っているつもりなんでしょうが

その子は、子供たちの間で、人の嫌がることをすることで有名な子。いつもゴタゴタしています。


その子が人の嫌がることをするのをやめればいいだけのこと。

うちの娘も気が強いのでやり過ぎた感はあるけど

自分の子供の欠点は棚に上げておいて、なんで周りの子のせいばかりにするの?と不思議に思います。


親も親で、人の嫌がることを思いっきりしてくるので、親子でスゴイなあ、と思います。

もともと発端は子供のけんかに過ぎないのに、子供たちの前で

そして人の家の前、マンション内で大声で1時間半も大騒ぎして嫌がらせをするなんて常軌を逸してます。

ある意味(逆の意味で)、すごい英才教育だなあと思いました。

「親の背をみて子は育つ」とはこのことなのかしら・・・、と思ったりしました。


なんでもっと穏やかに話し合いができないのか、すごく不思議です・・・


うちの子も確かにいけないことをしたと思うけど、先に嫌がらせしたのは相手の子だし、

子供のことだからお互い様かと思うんですけどね。


私が一番関わりたくないタイプの非HSPなのに、娘が呼んでしまいましたね。

娘には、これから、よほど、キッチリ、しっかりしてもらわないとね・・・

目立つだけにね・・・。


うちと似たようなケースや、こういうタイプの人に脅されたりした際に、HSPが、どう対処していけばいいのか、

私の経験が多くのHSPの人の参考になるかもしれないので、

載せられる範囲で経過をご紹介してきました。

ただ、相手方を刺激したくないので、今後、記事を変更・削除することがあるかもです。


HSPの人のお役に立つかもと思っていろいろ書いてきましたが、

P子としてもムダなトラブルはできるだけ避けたいので

NPO法人化したら、HSPがトラブルに襲われた際の、身の守り方及び具体的な方法等については、

お問い合わせ頂いた会員様だけに教えて差し上げるようにしたほうが、無難かもしれないなあと思っています。

また、会員の皆様からのご意見や経験談等を集めて、

HSPが少しでも生きやすくなるためのスキルを、少しずつ蓄積していけたらと思っています。