◆診断書もらって、なんかホッとした^^

昨日、P子が駆け込んだ、町のお医者さんですが

どこに行けばいいかわからなかったので、タロットで決めて行って来ましたがアハハ

予約なしの飛び込み、おまけに初診なのに、よーく事情を話したら、診断書も出してくれて、本当に感謝しています
(初診で診断書はなかなか出してくれない病院も多い)

人の情けが身に沁みますわ・・・ありがたいです。


診断書がお守り代わりになったのか

「ああこれで安心だわ〜」と、久々にホッとしました。

安心したら、頂いたお薬飲まなくても、けっこう眠れてしまいました〜

先生からは、あとあとPTSDみたいなひどい症状が出る可能性もあるかもしれないから、万一のため

予防のためにもお薬は飲んでおいたほうがいいと言われましたが

実は薬が大嫌いなP子。

HSPなので薬に対する感受性も高いようで、飲むと気分が悪くなりやすい傾向があり、普段から風邪薬さえ飲みません。

HSPのことを、ちらっと先生に申し上げましたが、HSPのこと、まったく聞いたこともないようで、

ご存知内容で、首をかしげてありました・・・

ああ・・・・

精神科の先生もご存じない・・・

こんなに知られていないなんて・・・

世に広める必要があるなあ・・・と思いました。



お薬については、飲むかどうかはちょっと迷っていますが、一応頂きました。まあ、これもお守りだね♪


でも、1週間ぶりに、だいぶリラックスできました。


心配ごとのない生活って、ほんと幸せですね


いい病院に、行ってよかった〜

行ってみたら先生が、かなりの男前でカッコ良くて、目の保養にもなりました(思い切って行って良かった〜)


ホッと一安心したら、1週間ぶりにご飯も喉を通り

でっかい姫川薬石3個入れたお風呂に入り(洗い場はさらに姫川薬石がゴロゴロ)

(リビングも実は姫川薬石がゴロゴロしているので「・・・ここは川原か?」と言われたりしてますが


とにかく、ひさびさにだいぶリラックスできました


今日は仕事がはかどりそうです