◆HSPの動画と久々の娘のネタ画像です

昨日、怒りついでに、画像撮影しました〜

怒ってる私を前に、(いつもはちょっぴり反抗的な)娘がとーっても素直で、撮影がトントン進みました〜

何か、キッカケがないと進まないもんなんで、これはこれで良かったのかも

HSPに関する動画(撮り直し) HSPの簡単な説明と、非HSP(の娘)から見たHSPの率直な印象
 ↓↓


娘の新ネタ「えりぽんのお悩み」
 ↓↓




HSPの怒りパワーというのはホント、激しいモンがあり、そのままだと危険極まりないと思います(いろんな意味で)

若い頃は、この激し過ぎる怒りを、周りや、自分に向けてしまっていましたね(自分も周りも傷つけて超危険ですね)

こういうの、たぶんHSPの人なら、何かしら身に覚えがあるのではと思います


HSPの怒りのパワーというのは本当にスゴイものがありますが、同時にこの激しさはとても危険だと思うので、

今回はそれを動画撮影のパワーに変換してみました


HSPって、芸術家や表現者にも多いとか言うけど、しみじみ納得です。

この激しさを何か表現とか、芸術活動に活かしていく人多いだろうな、と思ったりしました。

感受性が鋭い分、激しい面があり、そういう時にはその激しさが、ちと危険ですからね


怒りは、ぜひぜひ制作意欲等に変換しましょう

でないと周りのみならず自分をも怒りの炎メラメラで燃やし尽くしてしまうかもよ〜


P子は、今日も動画、撮りますぜ



・・・あ

そういえば、7年前に始めたネットショップも、当時の仕事への怒りのパワー変換で、勢いで開店したんだった・・・

このブログも、不登校の息子のことで悩みに悩んで悔しくて思いを綴り始めて、

それがいつの間にかHSPの皆さんのお役にも立てて、

いつの間にか、ブログトップランキング入りしてるし・・・


振り返ってみると「激しい怒りメラメラ」を原動力にしてきたとも言えそうです。


それ考えると、激しい怒りも、決して悪くはないのかも・・・