[]◆ライブドアブログからは、「お引越し」ができない?!

現在、P子のブログは、超まじめなHSP関連の記事と、

一般的には「怪しい」と思われる(だろう)占星術の記事が混在しています


どっちも私なので、混ざるのは仕方ないっちゃ仕方ないのですが、できれば分けたほうがいいかな〜と思い始めています。


私は占星術はスゴイ、絶対知っておいたほうが幸せになれる、と思って毎日活用しているのですが、

「占い」に対し不信感のある人や占星術のことを信じない人、

いわゆる「浅い知識の」占星術しかご存じないせいで、占星術に対し良いイメージを持っていない人たちには、

下手するとHSPに関しても、妙に誤解をされてしまいそうな気がします。


また最近、HSPのホームページを作っているのですが、

HSPのホームページとブログをリンクするにあたって、リンクするなら占星術の記事が含まれないブログがいいかもと思いました。


そこで、今までどおり占星術の記事の含まれるブログと

占星術の記事が含まれないブログと、ふたつに、分けたいな〜と考えていました。


つまり、今、仕事の合間に造ってる(そしてなかなか作る暇なくて放置されている)HSPのホームページには

占い記事が含まれないブログをリンクさせたいのね。


今のブログから占い記事を全部消去すれば話は早いけど、それでは今まで書いた記事を削除することになり、とてももったいないし

占い記事を楽しみにしてくださっている読者様も、とっても多いみたいなので、記事を削除するのはちょっとね。


そこで、ブログを分けるべく、ライブドアブログから「お引越し」をしようとしていたのですが、

引越し先はライブドアブログでも別ブログでもいいのですが

ライブドアブログには「インポート」機能(他ブログから、ライブドアにお引越ししてくる機能)はありますが

「エクスポート」(他にお引越しできる機能)が見当たりません。


もしかして、ライブドアブログからは、「お引越し」ができないの

それも、ライブドアブログは、無料ではなく、有料のPROにしているのに・・・

PROって以前はお引越しができてたはずなのに

現在でも料金表にもエクスポートはできるということになっています・・・。

でも管理画面にはインポートしかないよ・・・いったいどうなってるの

エクスポートできないということわりも聞いてないよ・・・

う〜〜〜〜ん・・・これが「改悪」でないことを望みます・・・

利用者が喜ぶサービスでないと、長い目で見て、利用者が離れていくだけだと思うのですが・・・


もし他社ブログにお引越しされるのを阻止したいのなら、ライブドアブログ以内だけでお引越しでも構わないのですが・・・

それもできないんでしょうか

で、もうひとつID取ってライブドアブログ内にお引越しできれば、ライブドアブログにとっても不利益はないだろうに・・・・

現在、ライブドアブログに、問い合わせ中ですがまだお返事がありません・・・

このまま返事なしなんでしょうか・・・


もしお引越し(エクスポート)ができないのなら、ライブドアブログはちょっとオススメできないかも・・・・

ライブドアブログ、とても気に入っていただけに、ちょっと、かなーり、ショックですね



・・・ところで、

西洋占星術ですが、私の場合は、非HSP家庭での抑圧から、

自分で何が好きなのか、自分のことがさっぱりわからない状況に陥ってしまったことがありました。

(非HSPの価値観を押し付けられていたので自分のHSP的感覚が間違っているのかもと思い込んでいた)

P子の場合は、西洋占星術ホロスコープを見て

「あ、ホロスコープから浮かび上がる人物像のほうがまさに自分らしいじゃん」と目からウロコでした。

西洋占星術が「自分」を取り戻すキッカケになりました。

今の状況が、「自分らしくないかも・・・」と感じている人には、西洋占星術は自分を知るために、必須だと思います


星P子の西洋占星術。どうぞお役立て下さい星 

あなたのホロスコープから、トラブル解決法・お悩み解決法を考えます

あなたのホロスコープを活かす方法・有効利用して楽しく生きる方法を一緒に考えます

開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

【ドラゴンテイル昇華法】悪縁・悪運を逆手にとって開運してしまう方法とは?

【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由

ヘリオセントリック占星術実践編 自分の使命を知り、開運するには?今生の達成度は?

西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら