[]◆HSPの出会い応援しますサービス、HSP女性たちからのご希望により内容変更しました

先日のHSPの会(お茶会)で、独身の20代女性がやたら多く、

実際に、「結婚したい」とのことで、婚活されている人も複数いらっしゃったのでいろいろ聞いてみました。

HSPの人って、自分からはなかなか積極的になれない人が多いし、独身の人がものすごく多いので

(そのまま一生独身でも気の毒やし、私だって将来、孤独死の危険もあるし

HSPネットショップで、HSPの出会い応援サービス始めてみたんだけど、あれ、周りの非HSPの人に

『止めといたほうがいい』と言われたんで続けるかどうか迷っているんだけど、どうしたらいいと思います?

やっぱり止めといたほうがいいんかなあ」

と聞いてみたら、

「あったほうがいい、利用したいです」とのことでした。


「非HSPの人に心配されてるんだけど、もしかしたら、紹介した人の中には問題のある人もいるかもしれないし

人によっては危険な目に会いそうになるんではないかって」

すると、

「でも、そこは大人だし、それはそれでいいです」

「自己責任ということでいいです」とのことでした。


よく話聞いてみたら、みなさん出会いを求めて、お見合いパーティとか、婚活バーとか、いろいろトライされているそうで

で、どこもあんまり良くなかったそうで


お見合いパーティは、一人あたり2、3分くらいしか話せないから、あんな短時間で人となりがわかるわけないと。

う〜ん、確かに

特にHSPの場合、3時間くらいは一緒にいないとスムーズに話せるようには、なかなか、ならないと思う。

HSPの会でも、いつも最初の1時間は緊張した空気が流れます

で、1時間半くらいたって、ようやく話が盛り上がってきて、2時間ちょっとで、やっとみんな心を開いてよくしゃべるようになるというか。
(でもその頃はちょうど会がそろそろお開きになる時間なんですけど

確かに、2,3分じゃ、話せる状態にもなりませんよね


あと、巷で話題の「婚活バー

実際に行ってみたことがあるHSP女性参加者さんによると

なんと、女性に選択権がないそうです(男性が変わるがわる、女性を選ぶんだそうです

う〜ん・・・それは品定めされているみたいで、ちょっとイヤかも〜

初対面の人と合コンする感じ、とか言われてるみたいですけど、かなり緊張しそうだし、

相手がいったいどんな人かなんてまったく何もわからないのに、いきなりその場で会って話するなんて

そんな出会い方で、お付き合いまで、できるんかなあと思いました。


ちょっと私はそういうのはなんか怖いし抵抗がありますが

今どき、なかなか出会いがない若い人、普段なかなか積極的に相手探しをしない人、出来ない人というのは

本当に大変なんだなあと思いました。


昔だと、おとなしめの若い男女がいると、近所の「世話焼きおばちゃん」が

「ちょっとちょっと、○○ちゃんに、この人、ど〜お?マジメそうでいい青年よお」

とか言って、お世話してくれてたんでしょうけどねえ・・・(昭和のほのぼの映画みたいに?)

今はそういう人、いませんからねえ・・・


実際にHSP女性たちから、お話聞いてみて思ったのですが

もし私がHSP同士の出会いサービスを開始するのを止めたとしても、

そしたらきっとHSPの人は他社のサービスを利用するだけの話だなあと思いました。


それならHSPのサービスがあったほうがいいかも、と思いました。


私はいまだ、人生で、「HSPの悪人」にはまだ出会った事がありません。

だから、たぶん他所よりは安全なハズ


あと、HSP女性たちの、その他のご意見としては

「女性は料金が安くて、男性は高いのが普通です」

「紹介してもらうのは、男性は必ず働いている人で」

(まあ、結婚は生活だし、女性は子供を産み育てる性なので子供と自分の生活の保障や安全は男性に求めて当然ですね。

女性が経済的に安定した男性を選ぶのは、子供を間違いなくしっかり育てあげるための「女の本能」ですから

その辺しっかりしている女性のほうが、女性としては優れているともいえるとP子は思っています。

結婚したい男性はできること何でもいいので見つけてどんどん働きましょう。外の勤めムリならSOHOだ


さらに、HSPの会に参加された女性達が口を揃えておっしゃるのは

「出会いはもちろん欲しいけど、紹介されても最初から二人きりで会うのはかなり抵抗がある・・・」

確かに・・・慎重なHSP女性ならそりゃそうでしょうね。


「一番最初はグループ等、複数で会いたい。できればHSPの会の中で会いたい」

とのご意見頂きましたので、ご希望通り、そうすることにしました。

マッチングして、ご紹介して最初にお会いする際は、女性を安心させてあげるためにも、

その後のお付き合いをスムーズにするためにも、まずHSPの会の中でお会い下さいね


男性も、いきなり二人で会って、お互い緊張して会話が弾まず、気まず〜い雰囲気になるよりも、

HSPの会で大勢の中で会って自然に話せるほうになったほうが、断然、気楽なのでは?


現在、兵庫県宝塚市ではひと月に一度くらい、定期的にHSPの会を開いています。

遠方まで男性が来てくださるなら、それは女性は喜びますけど、

できるだけ近場でも会えるよう、全国でHSPの会が開催されることを望みます

(もちろん主催者は誰と誰が出会いサービスを利用して会に参加しているとは周りには申しませんのでご安心を。

自然な形で、複数の中で会って話しができますし、それとなく相手を観察できて、良いかと)


それにもちろん主催者の方も、自分の伴侶を見つける出会いサービス、どうぞご利用下さい(P子も募集中で〜す

せっかくなので、HSPみんなで幸せになりましょう

HSPは子供の頃から、いろんなことに耐えに耐えて来ているし、その分、絶対幸せになる権利があります

自分のぴったりの幸せは、自分にしかわかりません。

特にHSPは相手選びには、「こういう異性がいい」という一般的な基準はあまり当てはまらないかも・・・

自分で納得できる人を自分の感覚で見つけるのが一番と思います。

自分で選び取らないとね


8月には横浜でHSPの会が行われるようですね。横浜でのHSP会詳細はこちら

 HSPの出会いを応援します(HSPの方またはHSPに理解のある非HSPの方が対象)
http://hspko.ocnk.net/product/21