◆人から受けた傷は、人で、しか癒されない・・・のかもしれない

今でこそ、私も、けっこう元気に生活していますが、

HSPであることの問題を乗り越えた人」とか仰ってくれる人もいらっしゃいますが

若いころは、全然こんな風ではありませんでした。けっこう、かな〜り、打ちひしがれていました

自分でできることも、もちろんたくさんあり、本ブログにもいろいろ書いています。

その中でも、「自分が心地よいと思える状態を探す」

「そこに自分を持っていく」

「楽しい、心地よいと思えることをして、自分の傷を癒す」というのは、

自分が自分にしてあげられる事の中では、最重要と思っていますが


「人で負った傷は、人でしか癒せない」というのも、「確かに、そのとおり」、と感じています。


ただ、人間関係にもいろいろあり、どの方面の、どういう人間関係がその人を癒してくれるかは、

その人によっていろいろです。

癒してくれない、逆に傷つくような方向に向かっているなら、やめるべきです(自分がそれ以上傷つくのを守るため)。

誰も自分の心を守ってくれません。自分で守ってあげるしかありません。(自分の心を守ってくれる人がいないならなおさら)


私も、家族との問題、大学中退、その後の仕事も続けることができない、自分で自分がよくわからない、

と非常にたくさん(過ぎる)問題の数々を抱え、毎日何トンもの(心理的な)重りが乗っかっているようで

毎日今にも押しつぶされそうな気持ちで、その日を何とか生き延びているという毎日だったのですが


そんな私がなんで今はこんなに元気で生活していけているかと言うと

自分で自分の傷を癒すように行動したのももちろんですが


「子供に癒された

「子供のおかげで人間不信が治り、自分の人生への絶望感が消えた」というのも実情です。




私の場合は「子供」がかなりのキーポイントでしたが、その他にもポイントあるし

その人が、傷つく場所・方向、癒される場所・方向は、その人それぞれで違っていて、

そっち方面に行けば、あなたを癒してくれる人間関係を、見つけることができるのです。


そして、それは私が、傷ついた部分、疲れはてた部分、癒された部分とも、もちろん一致しています。

(私が、西洋占星術はスゴイホロスコープスゴイと思うのはこういう理由からです)



それはホロスコープに刻まれていて、誰にでも公平にあり、その人それぞれにちゃんと「用意」されているのです。

でもそれをご存じない、またはちゃんと活用できていない方は残念ながら多いです。


ホロスコープ見なくても、四方八方、手を尽くして何でもやってみて、行動して発見していく人もいますが

たいていのHSPは、疲れているときに、いろんな世界をひとつづつ体験して回るのは、無理で挫折の危険性大。



また、「うまく行かない」部分だからこそ、そこを乗り越えようと、人は努力したり、妙にこだわったりしがちですが

本来、目を向ける場所は、そこではないことも多いです。(そこに目を向けた方がいい人もいます)


私の場合は、目を向けるべき場所は、私を傷つけた場所ではありませんでした。

なのに「あさっての方向」とか「間違った方向」に努力してしまった期間が、まったく、長過ぎでした


こだわることは、良い結果を生むこともあれば、まったく非生産的なこともあります。

そこにこだわり過ぎたせいで、大切な時間と体力気力を奪われて無気力になったり自分が潰れていくこともあります。


ホロスコープは、その人の「人生の地図」みたいなものだと私は思っています。

道に迷ったときには、地図があれば、少々方向音痴でも、なんとかなること、目的地にたどり着くことも多いのです。



ホロスコープには、

自我・肉体
所有・金銭
才能・コミュニケーション
家族・家庭
恋愛・子供
労働・健康
結婚・パートナー
遺産・セックス
旅行・宗教
仕事・地位
友人・思想
潜在意識・秘密

等の区分があり、人の人生のすべてを網羅しています。


その中で

その人が「傷つく場所」「疲れる場所」と、

「癒される場所」「その人が目を向けると幸せになれる場所」があります。

それは主に、以下の星が入っている場所が目安となります。


傷つく場所

土星

 月土星ハードがある人は、特に土星の部分
 土星は「修行」も意味するので自分を磨くが、ある程度年齢行ったら(修行したら)離れるべき(と私は思う)

◆ドラゴンテイル



癒される場所また、その人が目を向けると幸せになれる場所

ドラゴンヘッド
◇セレス
◇金星
木星


以上、ご参考まで。

他にアスペクトやハウスの星座等も関与してきて人それぞれな部分ありますが、まあこれでだいたいおおざっぱには十分かと。

ホロスコープが自分で作れる方、読み取れる方は、自分でやってみられると良いと思います



コメントにて占星術についてのご質問等には今後はもうお答えしないことにしました

それは鑑定料金払ってP子に鑑定依頼下さる人に対して大変申し訳ない行為となりますのでカンベンして下さい

今日は、相当に、占星術に関するポイント書いたと思いますし(出血大サービスですよ

こんだけポイントが書いてあれば、ホロスコープ読める人には十分だと思いますので、後は自分で調べて下さい

西洋占星術は非常に奥が深いので、ホロスコープ全体を見ないことには個人のご質問には簡単にはお答えできません。

また、本ブログはHSPの方がたくさんご覧下さっており

特にHSPの問題は心理的に微妙なこともたくさんありますので、言葉足らずで内容を誤解されてもいけないと思うし

ブログ読者の方々にも影響を与えますので、とてもじゃないけど短いコメント欄で簡単にお答えできることではございません。

それに西洋占星術を本当に深く知りたい方、本気で西洋占星術を勉強していらっしゃる方は、

皆さん自分でちゃんと調べて、自分で本買って読んで、忙しい学業や仕事の隙間時間を利用して

ご自分でこつこつ勉強されていらっしゃいますよ(立派



P子にホロスコープ鑑定依頼されてみたい方は、以下からどうぞ。

総合鑑定 あなたの知りたいことやお悩みを総合的に鑑定
【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由
ヘリオセントリック占星術実践編 自分の使命を知り、開運するには?今生の達成度は?
アストロマップで見るあなたの開運場所
あなたの2012年 今年の恋愛運・仕事運・金運等を総合鑑定
相性鑑定 あなたとあの人の相性は?
あなたのホロスコープから、あなたにピッタリの天然石ジュエリーをアドバイス

西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら
IMGP3992