【西洋占星術教室開きます】とうとう、捕まっちゃった・・・^^; アンチバーテックスに星を乗せてくる人

シナストリーで、自分のアンチバーテックスに星を乗っけてくる相手というのは

「その人のために何かしてあげなきゃいけない相手」
「逃げられない相手」
「その人のために腹をくくらなきゃいけない相手」

とか言われています。



今まで、いろんな方々から

西洋占星術教室、ジュエリー教室と、せっかくご依頼頂いても、P子の状況的になかなかできないことがとても多く

「ごめんなさい、ちょっと今はムリです・・・」と、

なかなか開かずにいたP子ですが(でも、2回のみですが子供絡みで断りきれず開いたこともありましたが)


最近、とうとう、ある方に、捕まってしまいました・・・・・


私のアンチバーテックスに、太陽と、そしてベスタまで乗せてくる人が現れました・・・


その上、その方は、グランドクロスまでお持ちで、HSPながら、すっごくパワフルな方です。


実は1年くらい前から、打診はされていたのですが、今の仕事だけでけっこういっぱいいっぱいだったので

「せっかく依頼いただいているけど、申し訳ないけど今回もたぶんできないかも・・・」とずっと思っていて。


今までで依頼頂いた方々とは、そういう感じでそのうち、なんとなく立ち消えになることが多かったのですが・・

今回は終わりませんでした



いったんお断りしたんですが、断った後、(いつもはこういう時、ホッとするのに)

なぜかものすごく気分が悪くなってしまい、なぜかものすごく気になって仕方ないし

「・・これはもしかして、断っちゃいけなかったのかも」と焦ってしまいました

実は、その方とのシナストリーでは、私のドラゴンヘッドもテイルもその人の星とヒットしていて、相当、ご縁が深いようで、

それに、「断れない」アンチバーテックスも絡んでるし


・・・これはもう、腹くくるしか、ないかもね・・・と覚悟?みたいな感じ


アンチバーテックスに星を載せてくる相手と言うのは、「逃げられない」「何かしなければならない」ということで

大変な部分はありますが、でも、それは決して悪いことという意味合いでもなく

そのおかげで、「天命」みたいなのに近づく、気づくとも言われていて

その相手のおかげで何か大事なことに気づかせられたり、ひらめきがあったり

何かしら「開眼する」みたいなことがあったりするとか

そういうわけで、自分をレベルアップさせてくれる相手かもと言われています。


結果的には

「いろいろやってあげなくちゃいけないことあるけど、悪くないかも」という相性です。


男女や夫婦の相性でも、この配置をよく見ます。


実は、プライベートでも、息子のクラスメートでこの配置を持つ男の子がいるのですが、

息子の他の友達とは違って、その子に対してだけ、妙にサービス?が良くなるというか、なぜか不思議なんですが、

自然に、対応がその子に対してだけ「何かしてあげなくちゃ」とちょっと厚待遇?みたいになってしまい、

なんだか扱いが他の子とは全然変わってしまうよね・・・という経験もあり

「なんじゃこれは松田優作風に)」と自分で驚いていたことあるP子です。


アンチバーテックスは誰にでもあります。そこに、星を載せてくる相手だとご縁が深いといえます。


というわけで、今回(実は1年位前からなんですけど)その方からオファー頂いていて、とても気になりながらも

「う〜ん、でもなあ・・・教室やると、その人あくる日と(神経疲れて)丸々2日くらい仕事できなくなるからなあ・・・・・

生活かかってるし、子供育てなくちゃだし・・・」

と教室をすることを非常に迷っていたP子で、ずっと伸ばし伸ばしで

その後、いったんはっきり断ったりもしたのですが、断ったあと、何か妙に落ち着かない気分になってしまい
(いつもなら断った後ほっとするというのに)

その方とのシナストリーを出してみて、

「あらら・・・これはもう逃げられないってことね・・・・お呼びがかかったのね・・

と、やっと腹をくくったP子です。


そういうわけで、教室始めます。



内容としては、初心者の方が、占い師で仕事ができるようになるまでのコースを考えています。


◆西洋占星術のコース


 ◇ 基礎3回  ← 申し訳ありませんがこの部分はマンツーマンで教えることになっていて空きがありません。


 ◇ チャート読み2回〜3回  ←こちらも募集終了しました

  (主にお互いに受講者のチャート読みをします。ご希望に応じ誰か気になる方や芸能人等のチャート読みも。
   意外と自分のことは自分でわからなかったり、自分の良いところは自覚なくて気づいていないこと等も多いので
   ご自分のホロスコープをしっかり解読し、今後の仕事や人生設計にも活かして頂けたらと思います)


ここで基礎的なことは終了ですが来年あたりから
応用編として以下の講座を予定しています。

 ◇ コンポジット1回

 ◇ シナストリー1回

 ◇ ヘリオセントリック1回

 ◇ アストロマップ1回

 ◇ トランジット 1回


他には


◆占い師+天然石製作で、独立できるようになるまでのコース


上記+天然石ジュエリーで作ってみたいものをそれぞれ教える

(天然石ジュエリー教室の日と、占星術教室の日は別日にします)


★場所 兵庫県宝塚市 阪急宝塚駅すぐ

★時間は2時間程度。(P子が慣れてきたら少し時間を延ばせるかもです)

★教室の頻度 月に1回


月曜と日曜を除く、上限の月〜満月の間で毎月、ひと月に一回のペースで教室をします。

教室開催は、上弦の月から満月の間の土曜日。時間は午後または夜間の2時間程度。

(自分の生まれた日の月の位置の関係で、そのときだけは毎月、安定して元気なんです。
実はHSPの会もこの上弦〜満月の間を狙って開いています


★料金  

教室の日と、そのあくる日はP子はたぶんほとんどネットショップの仕事ができなくなるので

P子の2日分の仕事分を最低補填するくらいの料金程度を頂くことを考えています。

人数が1人よりも、2人、2人よりも3人と増えるに従って、一人当たりの料金を少しづつ下げることもできそうです。

  (ただ、教えるのは全部で生徒さん3人が限度だと思ってます)


★講座内容は、「その方がそのスキルで、独立して仕事していく」というレベルを目指します。

西洋占星術講座は、

基礎3回、チャート読み2回〜3回程度で、約半年くらいで基礎的なことは終わります。(ここで占い師として開業も可能かも)

他に、ご希望に応じて、応用編(ヘリオセントリック、アストロマップ等)を加えることができます。


★「宿題」がけっこうたくさん出るかもです^^;

「次回までにこれを覚えてきてください」とか「ここまで読んできてください」とかそんな感じで宿題が出ます。

(星の意味、ハウスの意味やイメージ等、ほとんど暗記することばかりですが、覚えてもらわないと始まらないので。

ひと月かかって、そこのところを最低でも覚えてもらえたら、次の講座がスムーズです。


★募集人数 あと2人(少ない人数でこじんまりやります。それくらいの人数でないとたぶんP子がムリだと思う

すみませんが、できるだけHSP非HSSの人、またはHSSでも非HSSよりの人でお願いします


★将来占い師を目指し勉強中の息子(HSP非HSS)も

ぜひ教室でご一緒させて頂きたいと申しておりますのでよろしくお願いします

(息子はパソコンの設定等に詳しいので使ってやって下さい


★なお、天然石ジュエリー教室もご希望の場合は

材料を揃える都合上、作る作品は、できるだけViVi Jewel 内のものにしてもらえると助かります。


★ご自分のノートパソコンをできるだけご持参ください。(ホロスコープチャートを出すため)

Wi Maxが使えるパソコンなら、ネットをつなぎます。

対応していないパソコンの場合、メール添付でチャートを送りますのでパソコンで開けるメルアドをご用意下さい。

(Wi Maxは私が持参しますので生徒さんは必要ありません)


★チャートはastro.com を主に使用します。スターゲイザーお持ちの方はそちらでももちろん可です。


★講座終了後は、HSPネットショップで占い師としてご登録、働くこともできます。

 他店と平行されて登録でもかまいません。(きちんと鑑定依頼がさばける場合に限る)


★他に、集客として非常に有効な、ブログ開設・記事の書き方等の講座も考えています。(ご希望の場合のみ)


★さらに、ご自分がオーナーのネットショップを持ちたい場合のご指導もいたします。(ご希望の場合のみ)


★他にも、ご希望に応じて、HSPのお仕事や、独立開業に向って、柔軟に対応いたします。


HSPHSPの仕事や、独立のために開く教室というのは、全国でも初めてかもと思います。


普段、HSPは(そして特にHSP非HSSは)

HSPが世の中多いので、どんな思わぬトラブルに巻き込まれたり、どんな思いさせられるかわからないので

外出したくなかったり、資格取得とか、教室とかに通うのが億劫になりがちかもと思うのですが


HSPが開く、HSPばかりの教室は、HSPの方には安心感が全然違います。

また、集中しやすいかと思います。

私は教えるときはつい熱くなってしまうことがあり

けっこうスパルタ気味?の部分も多少あるとか言われたことありますが(特に子供たちから言われますけど)

その分、しっかりキッチリ教えるみたいです。


HSPのみを対象とした教室を開くのは、今回、初めてですが

HSPの人がラクに生活できるようになるために、一役買わせていただきたいと思います


仕事として成立していくレベルまで引き上げられるよう、ご指導いたします。



場所、曜日等、条件に合う方で、教室に参加されたい方は、お問い合わせ下さい。

詳細をお伝えいたします。


メールアドレス info@vivi-accessory.com

P子まで


それではよろしくお願いいたします。



★現在のところ、参加者が、

グランドクロスお持ちの方

MC,ICに重なるTスクエアを持つ私

そしてTスクエア2つ持つ息子と言う、

ある意味、とっても、突破力のある「濃い〜メンバー」ですアラマア


私たちの「お仲間」ハードアスペクトだらけの方も大歓迎ですし

ソフトアスペクトばかりのホロスコープで、ちょっと突破力に欠けてるかも・・と思われる方も大歓迎。

ご参加くだされば、その方の星の位置によっては、私たちTクロス、グランドクロスの突破力が作用してグラグラ動かされて

変われるかも今までのあなたとは、一皮向けるかもしれませんオオッ

(でも、その辺はお互いの星の位置次第なので、責任は一切持てませんケドね〜


ご縁のあられる方、お待ちしています