◆「逃げられない」相手、「逃げてはいけない」相手、そして「なんだか羨ましい」人

人間同士って、相性って、ありますよね。


家族や兄弟間でも、

夫婦や恋人関係でも

仕事仲間、友人、知人

会った事もないのに、なぜか妙に気になってしまう人とかもいます。



相性と言えば、芸能人同士で、美男美女で結婚とか熱愛とかありますけど

ファンの人にとっては悔しくて仕方ない?のかもしれませんし

身近な人たちでも「仲が良くてうらやましい」とか

兄弟間で親の扱いに違いがありすぎて腹立つとか


周りと比べてしまうといろいろありますけど


「仲がよい」と周りからは認知されているようなそういう人たちは、お互いの星や感受点がヒットしているんですね。

きっと両方にとって、何かメリットがある関係なんですね。

(メリットは、経済的なこと、精神的なこと、肉体的なことから「気づき」や「成長」までさまざまな面のメリットを含みます)


片方だけがヒットとか、感受点が全然ヒットしていないのにムリに付き合い続けても、それは

「違う」ということで、時間の経過とともに関係が崩れていったり傷付け合うだけ。

(でもこの「傷つけ合う」というのも大事で、これがないとなかなか関係が切れなかったりするので

「お互いの人生の足を引っ張ってるよ」と何かが教えてくれてるみたいでこれはこれで貴重かもと思う)


もともとご縁のない人と付き合っても

「なんか我慢とか無理して付き合ってみたけど、結局、時間の無駄だったかも」ということに。

そういう関係からは、さっさと足を洗ったほうが身のためかもと思います。


その人本来の道に進んでいなくて、

頭をゴッチンゴッチンぶつけるような苦い思いの毎日を耐えている中で一緒にいる人、出会った人と言うのは

感受点等が全然ヒットしていないのに気づいて、ビックリしたりすることがあります。


また、親子関係で、どちらかのアンチバーテックスに、どちらかが土星を載せてきたりすると

非常に「修行」苦労すると思われます・・


まー

ホロスコープやってると、今までナゾで仕方なかった、どろどろの人間関係のナゾが、一気に解けたりして・・・


ホロスコープって、何てお役立ちツールなんでしょう


星や感受点がヒットしていないのに、なぜか腐れ縁が続いていると言うのは

もしかしたら

「本来なら、出会うべき必要のなかった出会い」

かもしれなくて・・・キャー


そんな(ムダな)関係に時間とエネルギーを費やしてしまってたら、

出会うべき人に出会うチャンスさえなくなってしまうかも・・・・

人間は不老不死ではないので。

いつか必ず死ぬので。



だから、そういうときは

「本来はもっと他に出会うべき人がいる」

「今の関係にこだわるよりも、早くそっちに行ったほうが得策」ということに早く気づいて

とっととそっちへ行っちゃったほうがいいな・・・と思ったりします。


人を羨ましがる暇があれば

さっさと「自分に合う人」を探したほうが、幸せになる近道なんだな・・・と思ったりします。


でも、自分がちゃんとその人らしく生きていないと、そういう人には会えないもんだなとも思ったりします。

特にその人の「開運行為」のことは、絶対やらないと出会えないな〜と思ったりします。


自分本来の道をてくてくてくてく歩いていれば

周りの誰に対しても羨ましがる必要も、妬む必要もないと気づきます。


それどころか、なんだか「妙にうらやましい」人がいたりするときは、けっこう注意かもと思います。

「目標」や「自分が満たされない部分」を気づかされてくれる存在としてはいいかもしれませんが

あまりに妬ましい、羨ましい人がいるとき

腹たって仕方ない人がいるときというのは何か原因があったりします。


それは、未だに自分が「自分になっていないとき」だったり

「今進んでいる方向や道が間違っているとき」なのかもしれません・・・・


その人が、その人本来の道に進んでいるときは、楽な上にお金にも困らないし、人間関係にも苦労しないもんだなあと

周りの人を見ていても思うし、自分でも実感するので

人生、さっさとその人らしく生きたもんがちです



星P子の西洋占星術。ご必要な方はどうぞお役立て下さい。


開運するためにあなたがどうしてもしなければならないこと

【ドラゴンテイル昇華法】悪縁・悪運を逆手にとって開運してしまう方法とは?

あなたのホロスコープから、トラブル解決法・お悩み解決法を考えます

あなたのホロスコープを活かす方法・有効利用して楽しく生きる方法を一緒に考えます

【ヘリオセントリック占星術】あなたの魂がこの地球に降り立った理由

ヘリオセントリック占星術実践編 自分の使命を知り、開運するには?今生の達成度は?

アストロマップで見るあなたの開運場所

あなたの2012年 今年の恋愛運・仕事運・金運等を総合鑑定

相性鑑定 あなたとあの人の相性は?

あなたのホロスコープから、あなたにピッタリの天然石ジュエリーをアドバイス

総合鑑定 あなたの知りたいことやお悩みを総合的に鑑定

西洋占星術 鑑定メニュー一覧はこちら